テスト。

2007.3.11 0:59 Posted by admin カテゴリ: 日記

ちょっとしたテストのためのエントリです。

 

素敵な車屋さん

2007.3.5 23:08 Posted by admin カテゴリ: Branding,Peugeot 1007

奥さんと2人 S-MXに乗って街を走っていると、素敵な赤いクルマを見かけました。
前から気になっていたクルマ。あこがれのおフランスのクルマ。

予定を済ませて家に戻って、ふらっと覗くだけのつもりでおフランスなクルマ屋さんに行ってきました。
フランスに限らず、ヨーロッパの車は色がいい。きっと、日本のメーカーでも塗料として作ることはできるんだろうけど、なぜか日本車の色ってみんな同じ。強いていえば、広島の車屋さんあたりはいい線いってる。

覗くだけと言いながら、あの素敵な、きれいな赤色のクルマを運転させてもらいました。
ちっちゃいクルマなのにどっしりと安定していて、不安がない。

カタログ上の性能、仕様だけ見れば、日本車の方が上。けど、乗ってみるとやっぱり違う。その雰囲気はおフランスの方が上。どこかに行きたい、そんな気持ちになってくる。クルマ屋さんのクルマだから、返さなきゃいけないワケですが。

夕方遅くに行ったので、お店の人に「営業時間は何時までですか?」と聞いてみた。

「お客さんがいなくなるまで、お客さんが帰るまでですよ」

素敵なクルマを売るクルマ屋さんは、やっぱり素敵だった。

近い将来、赤いクルマか黄色いクルマが素敵な仲間に加わるかもしれない。

 

ブログはじめました。

2007.1.31 0:16 Posted by admin カテゴリ: 日記

大変大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

昨年を振り返りますと、結婚、引っ越し、就職と、激動の一年でした。

そんな中、年後半の仕事の中で、「ブランディング」ということばに触れることができました。

「高級な」というイメージを付けることと、「ブランディング」は違います。
正確には、「ブランドプロミス」を確立し、それを遂行し、その経験を顧客に植え付け、裏切らない、というサイクルを維持し続けることが「ブランディング」だと考えます。

仕事では、Webサイトの提供を通じて、ワタクシが所属する組織のブランドプロミス構築を試みています。出来上がったら終わり、ではなく、これが始まりです。

さて、では自分はどうなのか、と。「彼に任せておけば心配はない」と思ってもらえているでしょうか。今年は、自分自身のブランディングもやっていきたいと思います。

ところで、日記のシステムをブログに変更しました。相変わらず無料サービスはあまり使いたくないので、自前です。レイアウトがツギハギですが、少しずつ直していきますので、よろしくお願いします。

 

あこがれのPeugeot。

2006.11.26 1:25 Posted by Kazuo カテゴリ:

Peugeot Pondi Cherryプジョーと言ってもクルマではありません。我が家で5番目ぐらいに買った道具、Peugeot Pondi Cherryというペッパーミルとソルトミルです。塩と胡椒はミルで挽きたいという奥さんのこだわりでミルを探していたところ、デパートで見かけて一目惚れ。いかにもミル!って感じのチェスの駒みたいな形じゃないあたりがB型心をくすぐります。
実用的にも、ラッカー仕上げなので濡れた手で使って汚れても拭けばすぐ取れるし、安定感もあるし、最高です。ただ、展示もほとんどないし、手に入りにくいのが難点。気になった方はPeugeotのペッパーミルを扱っているお店で問い合わせると、対応してもらえるかもしれません。

 

MacBook入院。

2006.8.24 20:47 Posted by Kazuo カテゴリ: Mac

出張に来る少し前から、MacBookの調子が悪かったんですが、東京に来てからいよいよどうにも使えなくなったので、さっきアップルストア銀座に行って修理に出してきました。

症状は、使用中にいきなり電源が切れてしまうというもの。再起動すらままならないこともしばしば。
どうも、MacBookユーザーの間では有名な「初期不良」のひとつみたいです。

1~2週間でできるだろうとのことで、ま、気長に待ちましょう。

ところで、あまりに日記をサボりすぎて、MacBook買ったことすら書いてなかったかも!?