クラシックカーによるツーリングラリー Cento Miglia KAMITSUE。

2012.4.17 0:11 Posted by Kazuo カテゴリ: SONY DSC-F828,日記

日曜日、父からメールで誘われて面白そうだったので、菊池市民広場まで家族も一緒に行ってみました。

丸っこくてかわいいアルファロメオ。
DSC06013SONY Cyber-shot DSC-F828

これは、ポルシェ、かな?
DSC06014SONY Cyber-shot DSC-F828

これはMG。
DSC06015SONY Cyber-shot DSC-F828

こちらは車名わからず。とにかく低くて長い。
DSC06018SONY Cyber-shot DSC-F828

並み居るクラシックカーの中でも感銘を受けたのが、こちらのベンツ。
DSC06026SONY Cyber-shot DSC-F828

これぞ流麗。エレガント。日本がバブルだった頃はいかついイメージしかありませんでしたが、これは美しいと思いました。
DSC06024SONY Cyber-shot DSC-F828

 

Cyber-shot DSC-F828 を持って昼懐石。

2012.4.8 23:31 Posted by Kazuo カテゴリ: SONY DSC-F828

家族の祝い事があり、熊本城が見えるお店で懐石ランチに行ってきました。

鉄塔が被ってるのはご愛嬌。

DSC05931SONY Cyber-shot DSC-F828

個人的に一番おいしかった、カサゴ。熊本での通称は、ガラカブ。

DSC05938SONY Cyber-shot DSC-F828

気まぐれに、奥さんが独身時代に使っていた、SONY Cyber-shot DSC-F828 を持って行ってみました。

DSC05943

このカメラ、画素数こそ800万画素ですが、28-200mm(7倍ズーム)でf2.0-2.8というなかなかの明るいレンズ。しかもカールツァイス。手ぶれ補正がなくてもシャキッと写し取ってくれました。

DSC05950SONY Cyber-shot DSC-F828

しばらく遊んでみようと思います(^_^;)

 

お食い初め。

IMG_0735.JPGiPhone 3G

日曜日、息子のお食い初め(百日)のお祝いをしました。

家にある全部のカメラに収めてやる!と思って並べてみましたが、いざとなると食べさせるのに夢中になってしまって、ほとんど奥さんのカメラで撮ってもらいました。

おかげさまで、着々と大きくなっています。息子。これからも元気に育ってほしいと思います。