サドルとサドルバッグ、取付完了。

2012.1.16 6:06 Posted by Kazuo カテゴリ: RICOH GR DIGITAL 3,自転車

土曜日に購入したサドルとサドルバッグ、取り付けてみました。所要時間は30分弱。使った工具は6角レンチ×2サイズでした。

R1006283.JPGRICOH GR DIGITAL 3

早速今日の通勤で試してみます!

 

サドルバッグ、そろそろ買い替え時期?

2011.12.16 6:20 Posted by Kazuo カテゴリ: RICOH GR DIGITAL 3,自転車

中学生の頃、当時新町にあったSCOA SHOPで、たしかお年玉で買ったSpecializedのサドルバッグ。およそ20年使い続けていることになりますが、今日とうとうファスナーに付いていた紐がちぎれてしまいました。

R1005928.JPGRICOH GR DIGITAL 3

見た目はボロくても収納としてはちゃんと機能していたのでずっと使っていたのですが、いよいよ買い替えを考えないといけないようです。

実はサドルも破れているので、こちらもどうにかしないと。。。

 

久しぶりにチャリ通勤。

2011.12.13 6:32 Posted by Kazuo カテゴリ: 自転車通勤

扁桃腺炎で寝込んで1ヶ月。体力も元に戻ったようなので、今朝は久しぶりに自転車通勤してみようと思います。

新しくKarrimorの防風パンツを買ったので、そのテストも兼ねて。

R1005909.JPGRICOH GR DIGITAL 3

前回自転車で通勤したのは晩夏。でももう季節は冬。しっかり寒さ対策をして臨みます(^_^;)

 

チャリ通→肩凝り→頭痛?

2011.1.8 8:32 Posted by Kazuo カテゴリ: 日記,自転車

このブログは、夜寝る前、布団に入ってから書くことが多いのですが、一昨日、昨日とバタンキュー状態で書けず終い。自転車通勤の効果?かなぁと思うけど、今朝は頭痛がして参ってます。

肩も凝っているので、これが原因かもしれません。たしかに、昨日も一昨日も帰りの時間帯が身体が強張るぐらい寒かった。

サドルやハンドルのポジションが合っていない気もするので、調整して来週のチャリ通に備えようと思います。

さて、起きてEVE A錠飲まねば。。。

 

新年会、そして自転車通勤のための自己投資。

2011.1.6 4:33 Posted by Kazuo カテゴリ: 日記,自転車通勤

明日からは仕事再開。英気を養うために、今日は我が家の4人で新年会!ここぞとばかりに「焼肉 なべしま」へ!!

IMG_1409

少なく見えるのは貧乏性で小出しに焼いているせいです(苦笑)

オーダーした「ペアセット」にはサラダバーもついていて、ライスもおかわり自由。焼肉もですが、このライスが思いの外おいしくて嬉しかった!大人2人はこれだけで大満足でした。

子らにはソーセージや雑炊をお願いして、こちらも娘息子ともにパクパクと勢いよく食べてました(^_^;)

食事中、店員さんたちが子らにすごく気を遣ってくれて、最後にはソフトクリームのサービスもあったりと、家族連れにとても優しいお店でした。また必ず行きます。

さて、一年の計は元旦にあり。仕事の一年の計は仕事始めにあり。ローンも始まりますし、体力増進を図るべく、今年はできるだけ自転車通勤してみるのがまず一つ目の目標です。

と言ってもその通勤で風邪引いたりしたら元も子もないので、しっかり防寒できるウインドブレーカーに自己投資。karrimorの「Stride Parka」です。軽いダウンジャケットも考えたのですが、去年は何度か帰宅途中に雨に降られたので、防水性を優先。これをユニクロのマイクロフリースの上に着るつもりです。後ろ身頃が少し長くなっていて、自転車の前傾姿勢にもフィットしそうです(^_^)

IMG_1411

アウトドアブランドと言えば The North Faceが有名ですが、なぜかkarrimorが好きなんですよね。

IMG_1412

 

1 / 41234