新築1周年でピザパーティー。

2012.4.30 6:35 Posted by Kazuo カテゴリ: ,日記

先週、家を建てて1年経ったので、家族でささやかなピザパーティーを開きました。

結婚して最初に住んだアパート、そして今の家でも、引越しより先にピザだけを持ち込んでプチパーティー。とにかくいち早く新居を堪能したいB型夫婦なのです。

ピザを片手に当時の思い出や写真を振り返って、楽しくリフレッシュできました。

R1006948.JPGRICOH GR DIGITAL 3

 

カーポート付きました。

2011.12.19 2:09 Posted by Kazuo カテゴリ:

新居に引っ越して8ヶ月。住宅会社様にカーポートを付けていただきました。

R1005944RICOH GR DIGITAL 3

車庫スペースは2台分なのですが、空いたスペースにもう1台停められるように、そして見た目もスッキリということでオススメいただいた、柱が2本のもの。

R1005947RICOH GR DIGITAL 3

前側の柱がないので、車庫入れも楽々です。

R1005945RICOH GR DIGITAL 3

自転車小屋も。こちらもクルマの進入を考慮してハイルーフ。おかげでとても開放的で良いです(^_^;)

 

扇風機。

2011.6.15 22:15 Posted by Kazuo カテゴリ: RICOH GXR A12 50mm,

くまもとは今夜から明日にかけて、また大雨になるようです。

雨がひどいと、なかなか窓を開けることができません。でもなんだかジメジメして暑い気もするし、でもエアコン入れると冷えすぎるし…というときに扇風機の出番。

今年は節電もしないといけないので、先日無印良品で新調しました。シンプルでイイ。

R0014582
RICOH GXR A12 50mm

そんなに調べずに買ったんですが、かなり前から大事に使っているこの扇風機と同じ三洋電機製でした。無意識に似た雰囲気のものを選んでいるのかもしれません。

雨が続いています。洪水もそうですが、土砂災害にも、ぜひお気をつけください。また避難勧告が出るほどひどくなったりしないといいのですが…

 

朝日を浴びるキッチン。

2011.6.1 19:00 Posted by Kazuo カテゴリ: RICOH GR DIGITAL 3,

我が家のキッチンには、すぐそばに勝手口があります。朝起きてくると、まだ薄暗いLDKの中で、キッチンだけを際立てるかのごとく差し込む朝日。さ、朝飯作るぞー!とシャキっとさせてくれます。住宅会社さん、ここまで計算していたとしたら流石ですね。。。

R1000908RICOH GR DIGITAL 3

 

間接スピーカー。

2011.5.24 6:31 Posted by Kazuo カテゴリ: Sound,

間接照明の脇に、スピーカーを仮置きしてみました。まだ右の1つだけ。置けることはわかったので、ケーブルなど揃えて左右きっちり置いてみようと思います。

R1000835

ちなみに、このオーディオはキッチン向き。炊事をしながら音楽を聴きたいというワケです。

 

1 / 3123