ペダルが濁る?

2017.5.12 0:58 Posted by Kazuo カテゴリ: キーボード

nord electro を弾いていて、サスティンペダルを踏むところでどうも音が変になるというか、「ビヨーン」みたいな、なんとも耳障りな音になるのが気になっていました。

ちゃんと調べてみると、それは「ペダルの濁り」というそうで、原因は「ペダルを完全に戻しきれていないから」とのこと。

踏み込む方のタイミングや速さの問題かと思っていたら、戻す方の問題とは、意外。

つまりは、足首から先を上げる動きが弱いんだなと思って、試しに踵の高さを上げてみたら、いい感じになりました。

IMG_0369.JPG

きっと、まる5年のランニングの成果で、地面を蹴る方の筋肉が付いたんでしょう。脚のストレッチと筋トレが必要なようです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment